ブログ&最新情報information

秋から植えられるおすすめの野菜は?

2021.06.18

まだまだ暑い日が続きますが夏もいよいよ後半へと突入し、少しづつ秋に植える野菜の準備を始める時期ですね。

春植えと違い気温も徐々に低下していく秋植えですが、この時期に育てることが可能な野菜はあります。

そんな秋植え野菜で家庭でも挑戦しやすい野菜をご紹介します。

まずは、和食でも洋食でも活躍する玉ねぎです。

玉ねぎは密集して植えても大丈夫なので、狭いスペースでも育てることが可能です。

続いて、ほうれん草です。

成長の早いほうれん草は9月に種を撒き、冬が来る前に収穫を迎えることができます。

ただ、葉物野菜は害虫対策が必須なので、ネットなどを利用し害虫による食害を防ぎましょう。

そんな害虫被害にあいにくい春菊も秋植え可能な野菜です。

冬は鍋料理を食べる機会も増えますし、鍋料理でも活躍する春菊の栽培に挑戦してみるのも良いですね。

秋植えの野菜は甘味を蓄え美味しく成長します!ぜひ、秋植え野菜の栽培にも挑戦してみてくださいね。

ハーベスト21では、愛知・岐阜・三重のエリアを中心に有機肥料や堆肥など家庭菜園や畑の土壌づくりをサポートする肥料などを豊富に取り扱っています。

園芸初心者の方や家庭菜園に挑戦しようと検討中の方も気軽にご相談・お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから