ブログ&最新情報information

家庭菜園に挑戦したい!でもスペースの確保が難しい…そんな時におすすめの方法

2021.07.20

在宅時間の増加に伴い、家庭でも楽しめる「家庭菜園」が人気を集めています。

野菜の成長を見守るのが楽しい!癒されると言った声や、自分達で育てた野菜を子供が喜んで食べてくれた!などさまざまな声を耳にします。

でも、マンションやアパートに住んでいるため畑などのスペースがない…と、家庭菜園を諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか。

そんな方も家庭菜園を楽しめる方法をご紹介いたします。

まずは、貸出農園や市民農園を利用する方法です。

お住いの市区町村で、市民農園や貸出農園について問い合わせてみましょう。

しかし、野菜を育てるためには毎日の水やりや畑の管理が欠かせません。

自宅から通える範囲の農園を選ぶようにしましょうね。

色々調べてみたけれど自宅から市民農園や貸出農園まで距離があり、毎日通うのが難しい…。

そんな方には、プランターで野菜を育ててみる方法もおすすめです!

プランター栽培の魅力は、ベランダなど限られたスペースでも育てられることですね。

そんな家庭菜園や畑の土壌づくりをサポートする肥料を取り扱っているのが、ハーベスト21です。

愛知・岐阜・三重のエリアを中心に有機肥料や堆肥など幅広く商品をご用意しております。

園芸初心者の方や家庭菜園に挑戦しようと検討中の方も、気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから