ブログ&最新情報information

プランターでの家庭菜園の楽しみ方

2021.08.20

家庭の食卓に新鮮な野菜を取り入れたい!

ベランダなどのスペースを活用して野菜作りをしてみたい!

プランターでの野菜作りに挑戦しようと検討中の方にプランター栽培の魅力についてご紹介いたします。

まずはプランター栽培のメリットについてです。

プランターはベランダなど省スペースで管理できる点や、水やりや悪天候時の対策がすぐに行える点があげられます。

毎日の水やりも苦にならず、急な天気の急変や強風などにも対応しやすいです。

また、毎日近くで様子を観察でき、野菜が一番良い状態の時に収穫ができるのも良いですね。

小さなお子様がいるご家庭でもお子様とトマトなどの実が、緑色から赤色へ変化していく様子を観察したり一緒に楽しむことができるのも魅力の1つです。

ただ、畑と違いプランター栽培では大量に栽培することは難しいです。

しかし、ミニトマトをはじめハーブやミントなど新鮮な状態で収穫しすぐに料理に添えることもできるので、ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

ハーベスト21では、愛知・岐阜・三重のエリアを中心に有機肥料や堆肥など家庭菜園や畑の土壌づくりをサポートする肥料などを豊富に取り扱っています。

園芸初心者の方や家庭菜園に挑戦しようと検討中の方も、気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから