ブログ&最新情報information

家庭菜園の面白いところ

2021.02.19

皆さんは、家庭菜園についてどのように思っていらっしゃいますか?

家庭菜園は手塩にかけて育てた野菜・植物を収穫することができたときに達成感・充実感を感じることができるような気がします。

しかしながら、家庭菜園にはまっている人からご意見を聞いていますと、それ以外にも多くの楽しみ方があるようです。

 

家庭菜園を成功するためにはいくつものプロセスにおいて工夫をすることがあるかと思います。

何を植えるか考えて、こういう肥料をあげたらうまくいくかなと思い、頑張って育ててみたけどなんだかうまくいかなくて。それならば、次は別の方法を試したらうまくいくかなと思い、試してみる。

すると、前よりもうまく育って、おいしい野菜を食べることができたなどいくつもの失敗を繰り返して、だんだんとうまくなっていくのが面白く、一連のプロセスが楽しくなってくるのではないかと思います。

 

ハーベスト21では、愛知・岐阜・三重のエリアで、良質な土と肥料で農業・園芸にかかわるサポートをさせて頂きます。皆様のお役立ちとなれるよう、これまでの土づくりの研究や実践ノウハウをお伝えします。

園芸初心者の方、家庭菜園の方にもオススメですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから