ブログ&最新情報information

愛知、岐阜、三重で土、肥料にお困りの農家、個人様へ

2020.11.20

愛知、岐阜、三重にお住まいの農家の方、個人の方で肥料や土作りに困っていませんか?

そんな時はぜひハーベスト21にご相談ください。
肥料の選び方、肥料の与え方、培養土の選び方など、さまざまなサポートを行っています。

そして実際、お客様の目的に合った肥料も販売しています。
植物の生育が思うようにいかない方は、ぜひお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

 

例えば、培養土の選び方ですと肥料の配合割合、pH調整などを注意して選ばなければいけません。
pHが調整されていないものだと、最悪枯れてしまう可能性もあります。

植物に合わせて肥料分や水もち、水捌けなども考慮して選択する必要があります。

例えば、きゅうりを育てたいとします。
きゅうりは6.0から6.5程度のpHが理想的。
非常に水分量の多い野菜で、生育スピードも速いので肥料切れを起こさないようにして、水分を豊富に与えることが必要です。

根は広く、浅く広がる性質があるので広範囲に渡って肥料を撒く必要があります。

窒素やリン酸、カリを含んだ肥料を与えると良いでしょう。
ぼかし肥のような米ぬかや魚粉を含んだ有機成分がお勧めです。

このように野菜にあった肥料を与えて、生育を行っていきましょう!

 

 

ハーベスト21では、愛知・岐阜・三重のエリアで、良質な土と肥料で農業・園芸にかかわるすべての方にお役に立てるお手伝いをしております。園芸初心者の方、家庭菜園の方にもオススメですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから