ブログ&最新情報information

家庭菜園に適したおすすめ肥料とは?

2020.09.18

家庭菜園に適した肥料を探している
家で家庭菜園するとうまく育たない
家で野菜を育てると色味が良くない

このようにお考えの方はぜひハーベストの肥料をお試しください。

 


ハーベストは土の研究を長年重ね、植物を育てるのに適した肥料作りに成功しました。

ハーベストだけでなく、各農家様のご協力もあって作り上げることができた肥料です。

ハーベストで作っている肥料は物理性、科学性、生物性の3つの要素を整えて作り出しました。
これらを調整することで栄養価の高い農作物を作ることができます。

 

 

実際に配合している成分は粘土鉱物や腐植、微生物などです。
粘土鉱物は保肥力があり、土の中の微生物を生き返らせる作用があります。
微生物が働くと腐植などを基にした土の団粒構造も出来上がり、さらに健康な土壌が完成します。

土の塊でしっかりと養分を蓄え、保水性や保肥性もアップします。
有害成分を含まず、人体に無害で安心安全の肥料をお使いいただけます。

ハーベストの肥料が評価を呼び、小松菜農家やイチゴ栽培農家でハーベストの肥料を愛用いただいています。

農家の数が年々減っていますが、家庭菜園など植物の生育に興味のある方は今でも多く存在します。
そんな方のお力になれれば幸いです。

 

 

ハーベスト21では、愛知・岐阜・三重のエリアで、良質な土と肥料で農業・園芸にかかわるすべての方にお役に立てるお手伝いをしております。園芸初心者の方、家庭菜園の方にもオススメですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから